2013年06月21日

時間はどれくらい?

赤ちゃんの湯船に入る時間について教えて下さい。
スイマーバを買ってから、ご機嫌でお湯に漬かっています。

現在、寒いので5-10分前後入れていますが、長いでしょうか?
どのくらいが妥当ですか?

子供は5ヶ月です。 子供を温めすぎると乳児死亡率が高まるというのも本当ですか?


----ベストアンサー----
スイマーバを使っておられるのなら、まだかなり小さいですよね??
あれガッツリお湯に浸かりますし、普通でも5分ぐらいで十分ですよ~
我が家はもう下が2歳前ですので、遊びながら長湯してますけど…

補足、読みました。
5か月なら、しっかり温まっておいて、ママが洗っている間はおふろマットなどに座って遊んで待っていれば温まりすぎずに済みますよ。
あとは、最初の5分浸からせている間にママが髪を洗ってメイク落とし、子どもを湯船から出して洗う、次の5分浸からせている間にママが洗顔と体を洗う。
で、一緒に少しだけ温まって出る。
これならのぼせませんよ。

ベビースイマー正規販売店
posted by スイマーバ at 11:24| スイマーバ | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

うきわを舐めてしまう

現在4ヶ月になる息子がいます。生後2ヶ月すぎからスイマーバを使用していますが、1週間ほど前から内側のフチの部分を舐めてしまいます。 何度も正しいポジションに直すのですが、自分で手で持ち上げて口に入れてしまいます。同時にお風呂のお湯も飲んでしまうようなので、なんとか止めさせないのですが、何かいい案はないでしょうか?(;ω;)

----ベストアンサー----
7ヶ月の息子も使ってます(^^)
内側舐めちゃう時ありました!あごが沈んじゃって(>_<)
うちは空気をもう少し入れたらちゃんとアゴが浮き輪に乗るようになりましたよ(^^)
スイマーバジャパンのHPはご覧になりましたか?
付け方など更に詳しく載ってますよ♪

安全対策に特化したベビー用うきわ
posted by スイマーバ at 17:04| スイマーバ | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

夜泣き防止になる?

スイマーバを使ってる方へ、どこに売っているんでしょうか?また、夜泣きに効果があると聞きますが、効果が出た方体験談を教えて下さい☆

----ベストアンサー----
夜寝るようになりましたよ(*^^)v数えきれない夜間授乳が1、2回になりました

朝は起こす、夕方以降は寝かさない、スイマーバで遊ばせる、寝る前に部屋は暗くして興奮させない

等と同時に実施したのでどれが効果的だったのかわかりませんが(-∀-`)

なによりスイマーバで遊ぶ姿はかわいすぎる(>_<)夫と風呂入れ番のとりあいです(^^)

今はスイマーバよりこの浮き輪!
posted by スイマーバ at 11:55| スイマーバ | 更新情報をチェックする
×

